iPhoneからテスト投稿

e0146383_14463616.jpg

[PR]

# by pcs4kagayo | 2015-05-22 14:45

練習

練習投稿

[PR]

# by pcs4kagayo | 2014-11-27 20:04

練習投稿

うまくいくかな

[PR]

# by pcs4kagayo | 2014-11-27 19:57

WORD「ほのぼの壁飾り」を描いてみましょう

2月3日ニコニコパソコンクラブの作品です。久しぶりの投稿・・・
e0146383_19495721.jpg



久しぶりにブログを開け少しショック、10月からにこにこの勉強会に参加していなかった・・かな?
ひきこもりから脱出したけど、仕上げていない作品がそのままになっている、ごめんなさい

今日はOさん教えていただきありがとうございました。
[PR]

# by pcs4kagayo | 2014-02-03 20:04 | ニコニコパソコンクラブ

ニコニコパソコンクラブの作品2点

9月30日「お気に入りの写真を・・・テラアート・・・に、

GIMPを使ってエスプレッソに泡立てたミルクを注いで描いた絵「ラテアート」を作りました。
e0146383_16444849.jpg


この作品は私のパソコンにはGIMP2,8のソフトだったので、[値を固定」に✔ができなく、最初からつまずき、Kさんにお手伝いしてもらいました、講習中は分かったつもりで、家に帰り、作り直そうとしましたが、・・・できませんでした。この作品はお手伝いしていただいたものですKさんありがとうございました。
教えてくださったTさんありがとうございました。


10月4日「表」機能の便利技ではがきを作る

e0146383_1657911.jpg


Eさんありがとうございました。・・・「あしび乃」で皆さんと美味しいランチを楽しみたいですね。
[PR]

# by pcs4kagayo | 2013-10-04 17:01 | ニコニコパソコンクラブ

9月カレンダー   エクセルで作成

20日VITA教室の講習で勉強しました。エクセルでカレンダー作成して
            ① セルの中での改行の仕方、
             
            ② 印刷する範囲を選択の仕方、
             
            ③ 印刷が1ページに収まるように設定の仕方など、を教えてもらいました。


e0146383_7463079.jpg

[PR]

# by pcs4kagayo | 2013-08-28 07:47 | パソコン教室

JTrimで額を作成 画像を入れてみよう!

19日、ニコニコパソコンクラブの作品です。

e0146383_2141844.jpg

                むくげの花

e0146383_2154347.jpg

                朝顔赤紫


Kさんありがとうございました。皆さん時間内に仕上がり、ニコニコ笑顔で談笑しました。
思い思いのお話をしながら楽しい時間を過ごしました。♫♫
[PR]

# by pcs4kagayo | 2013-08-19 21:08 | ニコニコパソコンクラブ

〇〇少年野球選手権大会「準優勝」

西武ドームで開催されていた少年野球全国大会で小6孫のチームが準優勝しました。
e0146383_1317562.jpg

[PR]

# by pcs4kagayo | 2013-08-13 13:24 | 孫たち

アルストロメリアを描こう

8月5日ニコニコパソコンクラブで教えてもらいました。久しぶりでお絵かきヲ描きブログにアップするのに忘れていることが多く手間取りました。頭からすっぽりと抜けています。(ー_ー)!!
e0146383_12183284.jpg

[PR]

# by pcs4kagayo | 2013-08-09 12:19 | ニコニコパソコンクラブ

ガラス細工とエッジの強調でちょっと派手な繊細もよう

5月20日、今日はニコニコパソコンクラブの勉強会です。今まで習ったが仕上がらなかった作品を復習しています。皆さん思い思いの作品に挑戦、教えあいしています。
私も仕上げることのできなかった「ガラス細工・・・・・・」をテキストでわからないところをお教えてもらいながら仕上げることができました。ありがとうございました。
e0146383_15165076.jpg


e0146383_15173718.jpg


時間内で仕上がり、ニコニコしてブログに投稿しました。
[PR]

# by pcs4kagayo | 2013-05-20 15:18 | ニコニコパソコンクラブ